コーセーは2011年9月16日、40代女性をメインターゲットにした「グランデーヌ ルクサージュ」から、小ジワのできやすい目もと・口もとにうるおいを与え、ピンとしたハリを与えるアスタキサンチン配合のクリーム状美容液「アスタマックス エッセンス」など、新製品3品目3品種(3800~5000円)を発売する。
代表商品「アスタマックス エッセンス」(30g5000円)は、天然色素成分アスタキサンチンを生体類似成分リン脂質で微細カプセル化して配合。これによって、アスタキサンチンを安定的に配合することができ、油系にも水系にもなじみやすいという特性を兼ね備えることに成功した。カプセルが角層で長く留まり、時間差でカプセルが弾けて効果的にハリ感のある健やかな肌へと導くという。
この他、“アスタキサンチン”配合の日中用BBクリーム「アスタマックス BB クリーム」(40g3800円、SPF23・PA++)、3D(立体)形状で肌に密着するマスク「アスタマックス エッセンスマスク 3D」(25mL×6枚、3800円)も同時に発売し、エイジングケアに積極的な40代女性に向けて店頭やWeb、雑誌広告で効果を伝えていく。
この記事は粧業日報 掲載
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