マックス ファクターでは、2011年秋の新色を8月21日に限定発売する。
新色のテーマは「食後も続く、うるつやリップ」。お気に入りのスイーツを選ぶように、気分やファッションに合わせて楽しめる、スイーツのような甘い印象を与える色合いを揃えた。今秋冬のカラートレンドであるあたたかく深みのある暖色系のカラーバリエーションで、秋の唇を女性らしく演出する。
「マックス ファクターリップフィニティプロ」(カラーリクイッドベース/モイストクリアコート、限定4色各3500円)は、カラーリクイッドベースにモイストクリアコートを重ねる簡単2ステップ仕上げで、食後もつけたてのくっきりと美しい色を保つ。「落ちない口紅」として知られる定番商品としてロングセラーを続けている。
鮮やかなピンクが華やかな印象をもたらす「クランベリーローズ」、肌なじみがよく、やさしい雰囲気のブラウンローズカラー「プラムローズ」、肌色を綺麗に際立たせるレッド系オレンジの「ルビーオレンジ」、深みのあるチョコレート色でフェミニンに仕上げる「カカオブラウン」の4色を導入する。
「同エンジェリックリップ」(限定2色各3000円)は、透明感のある発色でうるおいが長続きし、ふんわりとやわらかな雰囲気の唇に仕上がるリップスティック。大人っぽいかわいらしさを醸し出す「チェリーピンク」と、繊細なゴールドパールのつや感が絶妙なベージュ系の「ミルクモカ」の2色を導入した。
イメージビジュアルには引き続き綾瀬はるかを起用。スイーツを片手に色鮮やかな唇でほほえみかける姿で、食後もうるおいとツヤが持続する特長を訴求していく。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。