イシュア(本社=東京都港区、小和田みどり社長)はこのほど、「スマイルコスメティック スキンケアライン」(2011年8月25日発売)の発表会を開催した。
ライオンの100%子会社となる同社は、「スマイルビューティ」の提案をコンセプトに、口腔および口まわりのビューティケアブランドとして「スマイルコスメティック」を立ち上げ、09年3月より展開を開始した。日本初となる歯のシートパック「ティースホワイトパック」やポンプ式ボトルを採用した歯ミガキ「ホワイトニングペースト」など斬新なアイディアを形にしたアイテムは店頭やクチコミなどで話題を集めている。
発表会に先立ち小和田社長は、「美しさとは何かを追求していく中で、万国共通の笑顔(スマイル)というキーフレーズにたどり着き、開発に着手した」とブランド起ち上げ経緯を説明。笑顔によって実年齢よりも3.1歳若く見えるなどの同社の調査結果も合わせて紹介された。
「(商品を)発見する、使うことを夢みる、五感で感じる、使って実感する、愛着をもつ、(友人らと)共有するといった様々なシーンでの化粧品の楽しみ方をスマイルコスメティックで提案し、笑顔からはじまる美しさの提案を『美の国際新基準』にしていきたい」(小和田社長)
あと50%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年消臭・芳香剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年シワ改善化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、2025年ライオン会総会を開催
バラ売り
【週刊粧業】東流社、春の商談会でペット関連、オリジナル商品を強化
バラ売り
【週刊粧業】SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。