イシュア、スマイルコスメティックからスキンケアライン発売

カンタンに言うと

イシュア、スマイルコスメティックからスキンケアライン発売

 イシュア(本社=東京都港区、小和田みどり社長)はこのほど、「スマイルコスメティック スキンケアライン」(2011年8月25日発売)の発表会を開催した。

 ライオンの100%子会社となる同社は、「スマイルビューティ」の提案をコンセプトに、口腔および口まわりのビューティケアブランドとして「スマイルコスメティック」を立ち上げ、09年3月より展開を開始した。日本初となる歯のシートパック「ティースホワイトパック」やポンプ式ボトルを採用した歯ミガキ「ホワイトニングペースト」など斬新なアイディアを形にしたアイテムは店頭やクチコミなどで話題を集めている。

 発表会に先立ち小和田社長は、「美しさとは何かを追求していく中で、万国共通の笑顔(スマイル)というキーフレーズにたどり着き、開発に着手した」とブランド起ち上げ経緯を説明。笑顔によって実年齢よりも3.1歳若く見えるなどの同社の調査結果も合わせて紹介された。


 「(商品を)発見する、使うことを夢みる、五感で感じる、使って実感する、愛着をもつ、(友人らと)共有するといった様々なシーンでの化粧品の楽しみ方をスマイルコスメティックで提案し、笑顔からはじまる美しさの提案を『美の国際新基準』にしていきたい」(小和田社長)

あと50%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イシュア、スマイルコスメティックからスキンケアライン発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop