ジャパンゲートウェイは2012年1月15日、ノンシリコンヘアケア「three bombs.(スリーボム) ヘアメディケイティッドシリーズ」(医薬部外品、3種4品、300~3500円)を発売した。同日よりTVCMを投下し、拡大傾向にあるノンシリコンヘアケア市場の活性化を図る。
同社は、男女ともに見た目年齢を左右する髪の質感や量などに着目。「10年後の髪と頭皮を考え、健康な毛髪・頭皮環境づくりをサポートする」ことを目的にスリーボムを開発した。シャンプー、頭皮マッサージ&トリートメント、育毛剤の3ステップケアを啓発していく。
これまで男女別々での展開が一般的だったスカルプケア市場において、「みんなのスカルプ」をコンセプトワードに、性別や世代を超えファミリーユースにも対応したユニセックスブランドに位置づけ提案を開始。またブランドサイトでは「10年後真剣プロジェクト」と題し、髪と頭髪の健康を目的に、自分に合ったヘアケア製品選びや効果的な頭皮マッサージの仕方のほか、食事や睡眠といったライフスタイル全般の悩み改善につながる情報を提供していく。
主力のノンシリコンシャンプーには、肌質に合わせた洗い上がりとうるおいを訴求し、使用感の異なる脂性肌用「薬用ナチュラルウォッシュ シャンプー」(450mL3500円)と乾燥肌用「薬用ストロングウォッシュ同」(同)を用意。さらに、頭皮のマッサージを促すノンシリコントリートメント「薬用スカルプマッサージバイタルエッセンス」(200g3500円)も導入する。「トライアルセット」(2種3セット分540円)も展開することで、新規ユーザーの獲得を図る。
あと42%
関連キーワード
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。