資生堂、東京スカイツリー完成記念フレグランス634個限定発売

粧業日報

2012年2月13日 16時58分

Img1202 1 thumb 190x215 3799

 資生堂は、世界一の高さを誇る観光タワ―として誕生する「東京スカイツリー」の完成に合わせ、東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水「東京スカイツリー®パルファム」(パルファム、30mL・6万3400円〈税込〉)を2012年5月22日から販売する。

 同商品は東京スカイツリーの高さ“634m”にちなんで、634個の限定品とし、取扱いは、同日にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」での販売となる。また2月23日から、船橋店を皮切りに東武百貨店の3店舗(池袋店・船橋店・東武宇都宮百貨店)で順次事前予約を開始する。

 過去を大切に未来を創ろう=「温故創新」をテーマに、ノスタルジックとモダンという、相反する要素を融合させることをコンセプトに設定。フローラルグリーンをベースにした、どこか懐かしくて、落ち着きがありながら、未来への希望を感じさせる清々しさと、高揚感がバランスよく調和した、格調高い和モダンの香りに仕上げている。

 パッケージは、東京スカイツリーのシンボリックな先端部分と、そこに集まる人々やその周辺の街が未来に向けて光り輝くイメージを、クラシカルな香水瓶のフォルムと日本伝統の切子をほどこした緻密なカットによって表現。また、世界にひとつしかないプレミアム感を演出するため、シリアルナンバーを刻印している。

 

〔問い合わせ先〕  商品に関する問い合わせは「資生堂お客さま窓口フリーダイヤル」(0120-81-4710)にて受け付けている。また、予約・取扱店に関する問い合わせは「東武百貨店池袋店」(03-3981-2211(代表))にて受け付けている。


週刊粧業web版紹介.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月22日 10時45分
    資生堂、新企業理念「The Shi...
  2. 2位 4月22日 12時00分
    ミシャジャパン、大人クッションファ...
  3. 3位 4月22日 11時45分
    ファンケル、新業態店舗「FANCL...
  4. 4位 4月22日 10時15分
    王子HD、広葉樹由来の化粧品素材が...
  5. 5位 4月22日 11時15分
    スギHD、新商勢圏の北陸3県で出店加速
  6. 6位 4月19日 11時00分
    ポリスター、中国の調査研究拠点を軸...
  7. 7位 4月19日 11時15分
    日本輸入化粧品協会、2018年度の...
  8. 8位 4月22日 10時00分
    SNSエキスパート協会、様々な知見...
  9. 9位 4月19日 10時45分
    ノエビア、エイジングケア美容液「モ...
  10. 10位 4月19日 11時45分
    バスクリン、LAVAと「アーユルヨ...
  1. 1位 4月19日 10時45分
    ノエビア、エイジングケア美容液「モ...
  2. 2位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気
  3. 3位 4月10日 14時00分
    日本食品衛生協会、最適な化粧品試験...
  4. 4位 4月9日 11時00分
    アテニア、肌質修正下地をリニューアル
  5. 5位 4月10日 12時00分
    吉田法務事務所、韓国化粧品規制の解...
  6. 6位 4月10日 10時00分
    朝尾行政書士事務所、化粧品事業の立...
  7. 7位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  8. 8位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  9. 9位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  10. 10位 4月1日 12時00分
    ファンケル、研究ミーティングを特別開催
  1. 1位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  2. 2位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  3. 3位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  6. 6位 4月10日 11時00分
    花王、「アタックZERO」新CM発...
  7. 7位 3月26日 15時00分
    北海道曹達、基礎化粧品シリーズ「D...
  8. 8位 4月1日 10時00分
    スクロール、女性ボランティア基金で...
  9. 9位 3月18日 12時00分
    Dear Mayuko、シミにアプ...
  10. 10位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ