資生堂、東京スカイツリー完成記念フレグランス634個限定発売

粧業日報

2012年2月13日 16時58分

Img1202 1 thumb 190x215 3799

 資生堂は、世界一の高さを誇る観光タワ―として誕生する「東京スカイツリー」の完成に合わせ、東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水「東京スカイツリー®パルファム」(パルファム、30mL・6万3400円〈税込〉)を2012年5月22日から販売する。

 同商品は東京スカイツリーの高さ“634m”にちなんで、634個の限定品とし、取扱いは、同日にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」での販売となる。また2月23日から、船橋店を皮切りに東武百貨店の3店舗(池袋店・船橋店・東武宇都宮百貨店)で順次事前予約を開始する。

 過去を大切に未来を創ろう=「温故創新」をテーマに、ノスタルジックとモダンという、相反する要素を融合させることをコンセプトに設定。フローラルグリーンをベースにした、どこか懐かしくて、落ち着きがありながら、未来への希望を感じさせる清々しさと、高揚感がバランスよく調和した、格調高い和モダンの香りに仕上げている。

 パッケージは、東京スカイツリーのシンボリックな先端部分と、そこに集まる人々やその周辺の街が未来に向けて光り輝くイメージを、クラシカルな香水瓶のフォルムと日本伝統の切子をほどこした緻密なカットによって表現。また、世界にひとつしかないプレミアム感を演出するため、シリアルナンバーを刻印している。

 

〔問い合わせ先〕  商品に関する問い合わせは「資生堂お客さま窓口フリーダイヤル」(0120-81-4710)にて受け付けている。また、予約・取扱店に関する問い合わせは「東武百貨店池袋店」(03-3981-2211(代表))にて受け付けている。


週刊粧業web版紹介.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  3. 3位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  4. 4位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  5. 5位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  6. 6位 1月24日 11時30分
    小林製薬、2019年は車用芳香剤等...
  7. 7位 1月24日 09時30分
    訪販協、令和2年新年賀詞交換会を開催
  8. 8位 1月24日 10時30分
    ビジネスガイド社、第89回ギフト・...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 12月26日 15時00分
    吉田硝子、環境に配慮したバイオポリ...
  1. 1位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  2. 2位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  3. 3位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  6. 6位 1月20日 10時30分
    ファンケル美健、新会社「ファンケル...
  7. 7位 1月21日 09時30分
    アルビオン、「エレガンス」より20...
  8. 8位 1月20日 13時30分
    花王、314種の香料の嗅覚特性デー...
  9. 9位 1月20日 14時30分
    花王・澤田社長、賀詞交換会で「本質...
  10. 10位 1月20日 09時30分
    ライオン、コップ付きオーラルケアセ...
  1. 1位 12月26日 15時00分
    吉田硝子、環境に配慮したバイオポリ...
  2. 2位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  6. 6位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  7. 7位 12月26日 16時00分
    大日本印刷、GREEN PACKA...
  8. 8位 12月26日 14時00分
    石堂硝子、重量感・肉厚感にこだわり...
  9. 9位 1月7日 14時00分
    花王 澤田社長、未来に向けた新たな挑戦
  10. 10位 12月26日 11時00分
    平和化学工業所、ポストコンシューマ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ