花王・ヘルシア、12週間健康チャレンジプロジェクトを本格スタート

カンタンに言うと

花王・ヘルシア、12週間健康チャレンジプロジェクトを本格スタート

 花王は、2012年3月12日より「ヘルシア」とともに健康行動意識を高める“12週間健康チャレンジ”プロジェクト(実施期間:3月12日~6月30日)を開始する。

img1222_2.JPG

 2008年度より、国の生活習慣病予防制度として、「特定健康診査・特定保健指導(メタボ健診)」が実施され、国をあげて生活習慣病予防への取り組みが強化されてきた。医療保険者(健康保険組合等)に義務づけられたこの制度では、2013年度より「特定健康診査・特定保健指導(メタボ健診)」の実施状況や結果に応じて、健康保険組合や市町村などが支払う高齢者医療への負担金(後期高齢者支援金)が加算・減算される仕組みが新たに導入される。このため、積極的に特定保健指導を行うなど、今後は健康への取り組みが、社会的にも、さらに大きな流れになっていくと予想される。

 そうした中、健診前後には、食習慣の見直しなどに取り組み始める人が多いものの、忙しい現代社会で暮らしている人々にとって、習慣化することはなかなか難しいのが現状だ。

 そこで同社では、生活習慣病予防のためには、食習慣を見直すとともに、日々“なるべく歩く”といった無理のない運動習慣を取り入れ、健康行動に対して継続して前向きに取り組むことが大切と考え、「ヘルシア」ブランドで、日本国民の健康生活を応援する“12週間健康チャレンジ”プロジェクトを実施する。

 同プロジェクトは、日々の生活で体を動かした結果をTwitterやfacebookに連動した「健康行動応援サイト」に記入することで、毎日の健康づくりを応援する新たな取り組み。毎日の体重や歩数を記録し、同じ目標を持った仲間と励ましあうことにより、健康行動を楽しみながら続けていくことを推奨している。あわせて、健康情報が盛りだくさんのメールマガジンの配信や健康グッズのプレゼントなど、続けるサポートも実施していく。


週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王・ヘルシア、12週間健康チャレンジプロジェクトを本格スタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop