ポーラ・オルビスグループのオルラーヌジャポン(本社:東京都港区、社長:内田恭平)は、新たなコンセプトを導入した新コーナーを 4月28日(土)、松坂屋名古屋店にオープンする。
長い歴史に裏付けられたハイプレステージ感はそのままに、よりオルラーヌからのメッセージをわかりやすく伝え、ブランドを理解してもらうことで、「伝統と革新が共存するエイジングケアブランド」としてのポジショニングを強化する。
今回の新コーナーコンセプト導入のポイントは以下の通り。
1)店舗ビジュアルについて
「選べるエイジングケア」の明確化、フラッグシップとなる商品ビジュアルの導入、ブルーとシルバーをアクセントにした新CIなど、落ち着きの中にフレッシュなイメージが加わり、オルラーヌ独自の世界観がつくりあげられている。
2)目的別のゾーニング
オルラーヌからのメッセージをわかりやすく、そして楽しく顧客に伝えるために、目的別にいくつかのゾーンを設けた。
◇TRYオルラーヌ……オルラーヌを代表するベストセラー商品を気軽に試せるゾーン
◇FEELオルラーヌ……オルラーヌ最大の特徴である「選べるエイジングケア」を紹介
◇FOCUS/NEWオルラーヌ……もっとも旬なアイテム、または新製品を展示
◇PREMIUMオルラーヌ……オルラーヌを象徴するプレミアムライン「クレームロワイヤル」をラグジュアリーなスペースで紹介
◇カウンセリングコーナー……ゆったりとくつろげるカウンセリングコーナー
◇トリートメントキャビン……エステティックを源流とするオルラーヌに欠かせないトリートメントスペース。オルラーヌ全店共通で、15,750円(税込)以上買い上げ毎にトリートメントチケットをプレゼントする。
■世界で2番目の新コンセプト導入店
松坂屋名古屋店に新コーナーコンセプトを導入するのとほぼ時期を同じくして、フランス本社から世界共通の新コンセプトが提示され、松坂屋名古屋店オルラーヌコーナーは、香港に次いで世界で2番目の新コンセプト導入店となった。
■新ユニフォーム
松坂屋名古屋店のオープンを皮切りに、新コーナーコンセプトと連動したオルラーヌからのメッセージ「TRY ORLANE」をプリントした新ユニフォームを着用する。マゼンダピンクの“TRY”のテキストがスタイリッシュにデザインされた。
■New Promotion : Show Your Eyes
松坂屋名古屋店のオープン時に、オルラーヌならではのプロモーション「Show Your Eyes」を実施する。目元は顔全体の印象を左右する大切なパーツであるにもかかわらず、その皮膚はデリケートでダメージを受けやすい部分でもある。オルラーヌは、さまざまな目元の悩みに応える8品ものアイケア製品を取り揃えており、エイジングケアブランドとしての位置づけを強固なものにしている。このようなオルラーヌの特色を活かし、アイケアを中心とした「選べるエイジングケア」を紹介する。
★オルラーヌについて Since 1947 from Paris―――
オルラーヌは 65年前にフランス貴族によって創設されたスキンケアブランド。中でも44年前にエイジングケアクリームを発表して以来現在に至るまで、エイジングケアのパイオニアとして常に革新的なコンセプトの商品を発表し、伝統と革新、エレガンスとサイエンスが共存するブランドとしてのスタイルを確立してきた。
現在では世界75カ国で展開されている。日本では百貨店(全国17店舗)、オルラーヌ直営店(銀座、神戸)をはじめ、全国の化粧品専門店等で商品やエステティックサービスを提供している。
数多あるエイジングケアブランドの中で、オルラーヌの一番大きな特徴は、エイジングケアというカテゴリーをさらに細分化し、エイジングの悩み別に選べるプログラムを用意していることだ。
【本件に関する問い合わせ先】
(株)ポーラ・オルビスホールディングス広報・IR室 (担当:小川)
Tel 03-3563-5540/Fax 03-3563-5543
この記事は粧業日報 掲載
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