浜崎あゆみ起用のリンメル(RIMMEL)、新作アイカラー「ラテアイズ」を発表

粧業日報

カンタンに言うと

浜崎あゆみ起用のリンメル(RIMMEL)、新作アイカラー「ラテアイズ」を発表

 コーセーは2012年6月14日、デビューから6年目を迎えるメークアップブランド「リンメル」の2012年秋冬アイカラーコレクション「メロウ ラテ カラーズ」を披露するため、都内で発表会を開催した。

当日は、2009年よりアジア限定イメージキャラクターをつとめる浜崎あゆみさんのビデオメッセージが流れた後、石原歩美ブランドマネージャーによる商品特長の説明、男性メークアップアーティストによるデモンストレーションが行われた。

 浜崎さんはビデオメッセージを通じて、「リンメルのアジアキャラクターをつとめてから4年目を迎えることができ、とても嬉しい。昨年のアイカラー『ショコラスイートラテ』では、私が広告で使用したアイカラーがたくさんの女の子たちに愛していただけたということを聞き、すごく嬉しかったことを今でも覚えている。今年のアイカラーの新作『ラテ アイズ』もすごく柔らかくクリ―ミィタッチで不思議な独特な感触があって、これがきっとたくさんのアジアの女の子たちに愛されるのではないか」と新作の詳しい特徴を語るとともに、今秋冬コレクションについての期待感を示した。

 続いて、石原氏が代表商品のアイカラー「ラテ アイズ(Latte Eyes)」(5g、5色×5セット、1600円、9月7日発売)の商品特長を説明した。

 「女の子が大好きなカフェラテをイメージした、とても不思議なアイカラーになっている。しっとりとろけるようなクリーミィなタッチを実現し、うるおい感とフィット性も高めているので、ふんわり優しげな目もとに仕上げることができる。また、モイストコートされた微細なパールの配合により、まぶたに均一にフィットするため、繊細で軽やかなツヤ感が得られる。一番のポイントは、全色共通で入っているアイカラーベース。ゲルコーティングでありながら、クリーミィなタッチを実現している。そのため、するする、さらさらと非常に均一な化粧膜をつくることができる。今までのオイルベースのものとは違った質感となっており、テクニックいらずできれいに均一に整え、次に使用するアイカラーの付着を良くする効果がある」

 「ラテ アイズ」には、ナチュラルモードな印象の「セサミラテ」(001)、甘くてやわらかい印象の「ミルクベリーラテ」(002)、ふんわりやさしげな印象の「カカオラテ」(003)、スモーキーでグラマラスな印象の「グリーンティラテ」(004)、フェミニンシックな印象の「あずきラテ」(005)といったように、印象の異なる5つのアイカラーをラインナップしている。

 「全てのラインナップでクリーミィかつふんわり優しげな色彩に仕上げた。肌色を選ばずに使用できるため、この秋5色とも活躍できると期待している」

 この他、くっきり発色が長時間続くウォータープルーフタイプのアイライナー「エグザジェレート クリーミィ アイライナー WP」(全2色各0.3g800円、8月3日発売)や、ふんわりナチュラルな仕上がりながら汗・水・こすれに強いアイブローマスカラ「プロフェッショナル アイブロウ マスカラ」(全3色各5.5mL・1200円、8月3日発売)も発売される。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 浜崎あゆみ起用のリンメル(RIMMEL)、新作アイカラー「ラテアイズ」を発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop