ポーラ、レシピ本「POLAの美肌食堂」の印税全額をアフリカの子どもたちへ

訪販ジャーナル

カンタンに言うと

ポーラ、レシピ本「POLAの美肌食堂」の印税全額をアフリカの子どもたちへ

 ポーラは、2012年4月に出版したレシピ本「POLAの美肌食堂」(B5判カラー96頁、1200円〈税込〉)の印税全額をTABLE FOR TWO(以下、TFT)に寄付する。

 2007年から社員食堂でTFTメニューを提供し、TFTへの寄付を継続してきたが、TFT&AAAメニューと名づけた、同社オリジナルの美肌レシピを詳しく紹介しているレシピ本「POLAの美肌食堂」販売を通しても貢献するというもの。なお、寄付金額は91万4400円という。 

 女性の美しい生き方を応援するアンチエイジングアライアンス(AAA)活動でアンチエイジング№1企業を目指す同社は、社員食堂でも体の中から美しくなることにこだわったメニューを提供している。社外の人々にも、このこだわりのレシピを家庭などで試してもらいたいと考えてレシピ本を出版したが、今回、売上げに伴う印税をアフリカの子ども達の給食費としてTFTに寄付することにした。

 同社の社員食堂における日々のメニューは、栄養バランスが良く、美肌に効果的と言われる栄養素を含む食材がふんだんに使用されていて、カロリーも控えめ。レシピ本では女性従業員に好評の美肌レシピの中から、選りすぐりの132品を掲載している。

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、レシピ本「POLAの美肌食堂」の印税全額をアフリカの子どもたちへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop