カネボウ化粧品は3月1日、高機能UVケアブランド「アリィー」より、2013年1月から表記が可能となった「PA++++」に対応した、極めて高いUV防止効果を持つ新製品などを発売する。
「エクストラUVジェル(ヴェールキープ)」(60g2800円、25g1400円、SPF50+・PA++++)は、顔を絶対に焼きたくない人向けの化粧下地ジェルサンスクリーン。従来の深層部ダメージUVバリア技術「ADVAN」に加え、UVカット成分を微細なモイストカプセルに閉じこめる新技術を採用した。UVカット成分をより均一に分散させ、高いUVカット効果と化粧下地効果を発揮する。
「エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N」(90g2800円、25g1400円、SPF50+・PA++++)はレギュラーサイズの容量を1.5倍に増量し、新規愛用者の獲得を目指す。現行品でも新基準のサンケア効果が認められるため、表示と容量のみ変更する。
「エクストラUVプロテクター(パーフェクトアルファ)S」(60mL・2800円、25mL・1400円、SPF50+・PA++++)は、高いUV効果と耐久性のあるスーパーウォータープルーフのサンスクリーン。レジャーから日常まで使える。
「ミネラルBBリキッド」(全2色各25mL・2000円、SPF50+・PA+++)は、日やけ止め、ファンデーション、化粧下地、美容液の機能を持ったBBファンデーション。
この他、「エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)N」(医薬部外品、60mL・2800円、25mL・1400円)、「EXラスティングパクトN」(全4色各2000円)、「EXラスティングパクトケースN」(1種1000円)のデザインを一新する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年共同開発コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、個人と組織の力の強化による企業価値向上へ
バラ売り
【週刊粧業】イヴ・ロシェ、原料生産と研究・開発を一体化
バラ売り
【週刊粧業】明日見世、4倍強の130坪で移設オープン、カフェ等併設で体験型機能を強化
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。