シック・ジャパンは、男性向けカミソリで人気アニメ「エヴァンゲリヲン」とコラボレーションした店頭キャンペーンを4月25日から展開している。好評だった昨年に続く2回目の実施で、今年は数量限定アイテムなどを刷新し、新たに抽選によるプレゼント企画も加えた。
主力製品の替刃式5枚刃カミソリ「ハイドロ5」と「同 パワーセレクト」を対象とし、昨年も人気だった登場人物のフィギア付きホルダースタンドセットを4種類に拡大したほか、キャンペーン特設サイトでは反響の大きかったオリジナルムービーの続編を公開している。
また、「ハイドロ」シリーズなどの対象製品10アイテムのいずれかを購入すると、オリジナルイヤホンジャックピン(全7種)がもらえる。
さらに、対象製品(43アイテム)を購入して集めたポイントでプレゼント企画に応募すると、抽選で2000人に登場人物のフィギアがセットになった限定置き時計が当たる。
「エヴァンゲリヲン」とのキャンペーンは昨年4月に実施し、同社はこれと前後してフェイスブックやツイッター、動画投稿サイト「ユーチューブ」などによる販促手法を強化。昨年公開した「ユーチューブ」上でのオリジナルムービーの再生回数は100万回を突破していた。