ノエビア、進化系イソフラボン「エクオール」配合の美容液を発売

訪販ジャーナル

カンタンに言うと

ノエビア、進化系イソフラボン「エクオール」配合の美容液を発売

 ノエビアは6月5日、忙しい現代女性の肌のリズムに着目した美容液「ノエビア EQ フォース エディション」(50mL・1万8000円)を発売する。

 厚生労働省の調査(2011年度)によると、25~44歳までの女性の就業率については、1991年から2011年の20年間について長期的な変化をみると、1991年から2001年の前半10年間は0.6ポイントの上昇に対し、2001年から2011年の後半10年間では4.9ポイントの上昇と、急激な伸びを示している。

 また、女性の係長職クラス以上がいる企業は 1989年が51.6%であったのに対し、2011年が69.9%と管理職につく女性が着実に増えている。

 これらを背景に、責任ある役職や家事、育児との両立による忙しさや、生活リズムの乱れから、肌のハリや弾力の低下、疲れが抜けないなどの悩みを抱える女性が増えていることが考えられる。こうした中、忙しさや年齢に負けない肌やからだづくりをサポートする化粧品や食品、美容アイテムなどが注目されている。

 「ノエビア EQ フォース エディション」は、ふっくらとなめらかな女性らしい肌に導く「大豆イソフラボン」の進化系イソフラボンとして、高い機能が期待されている成分「エクオール」を配合。さらに、ポリフェノールやビタミンなどを豊富に含む美肌成分「黒豆エキス」のほか、5つの植物エキスを配合することにより、つやのある潤った肌に導くという。心やすらぐ、やわらかな香り。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、進化系イソフラボン「エクオール」配合の美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop