コーセーは、メークアップブランド「ヴィセ」を全面リニューアルし、9月5日よりポイントメーク・ベースメーク29品目90品種(ノープリントプライス、限定品4品含む)を発売する。
新生「ヴィセ」は、上質な大人グラマラスを意味する「リッチ グラム」をブランドコンセプトに、ブランドロゴとパッケージを刷新。ファッションに関連したレース・刺繍・ビジューなどのモチーフをデザインに採用し、モノトーンのグラデーションを組み合わせることで、トレンドを取り入れながらも、上質感のある大人の女性らしさを表現した。
中心商品のアイカラー・チーク・ファンデーションには、顔立ちの自然な立体感を叶えるパール粉体「ピュアゴールド」を配合。肌なじみの良い自然な輝きで奥行きを演出することで、ナチュラルでありながらメリハリのある彫りの深い印象の顔立ちに仕上げる。
さらに、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「スクワラン」(すべて保湿成分)などの美容液成分を全品に配合し、メークしながら、肌を美しく保つスキンケア効果を発揮する。
また、潤んだような目を演出する涙ぶくろ専用アイライナー「ティアドロップ ライナー」や、傷んだまつ毛をケアして、すこやかな美しい素まつ毛を保つまつ毛専用美容液「ラッシュ トリートメント エッセンス」など、新しい提案ができるアイテムも発売する。
店頭では、代表商品「リシェ グロッシーリッチ アイズ」(8種)をはじめとする全商品を、ブランドイメージを前面に表現した什器で展開することで、新生「ヴィセ」の世界観を積極的にアピールしていく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。