プレステージとマステージの両軸で
2ケタ伸長続ける同国市場を攻略
資生堂は、インドネシアのコングロマリットであるシナルマスグループ傘下の「PT Sinar Mas Tunggal(シナルマス トゥンガル)社」と合弁契約を締結し、「PT Shiseido Cosmetics Indonesia(資生堂コスメティクス インドネシア)」(インドネシア・ジャカルタ)を設立した。出資比率は資生堂が65%、シナルマスグループが35%で、2014年7月より新会社による営業を開始する。
今後も成長が見込まれるインドネシア市場において、引き続き世界共通で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」の育成に加え、ボリュームゾーンであり、継続して大きな伸長が期待できるマステージ領域へさらに注力することで売上拡大を図る。
この記事は粧業日報 掲載
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