イスラエルのスキンケアメーカー「タリア」、来年1月に日本市場へ参入

週刊粧業

カンタンに言うと

イスラエルのスキンケアメーカー「タリア」、来年1月に日本市場へ参入

 パル・ライフサポートの奥田彰夫社長は、外資系製薬メーカーに長年勤務し、「エビデンスのないものは信じない」をモットーとしている。「人々の健康に貢献したい」との思いから、昨年7月に変形性膝関節症患者向けの膝装具を中心に医療機器の販売業を展開するパル・ライフサポートを設立した。

 今年9月からは、企業のさらなる成長に向けて世界15カ国以上でグローバルに展開するイスラエルのスキンケアメーカー「タリア社」と日本総代理店契約を締結し、化粧品の新事業を開始している。

 化粧品ビジネスをスタートするきっかけとなったのは、木村範秀副社長がイスラエルで購入した化粧品を使ったところ、肌荒れとかさつきが改善され、死海のミネラルを含んだイスラエル化粧品が持つ商品力の高さに惚れ込んだからだった。

 早速、その製品の製造元であるイスラエルのメーカーにサンプルを手配したが、送られてきたサンプルは液モレがして、さらには製品が潰れていたため、このメーカーとは長い付き合いはできないと判断した。

 それでも、イスラエル化粧品に大きな魅力と可能性を感じていた奥田氏は、駐日イスラエル大使館に「しっかりとした化粧品メーカーと取引がしたい」と希望を伝えた。そこで、同大使館側から紹介を受けたのが「タリア社」だった。
 実際に製品のエビデンスデータに関して、タリア社に資料の提出を求めると素早く対応し、今までのイスラエル企業とは対応が全く違うことに「ここならば信頼できる」と感じた。タリア社本国のエラン・ウインドマンCEOが植物科学者であることに加え、「肌を美しくするために、有害な化学物質を使わない」というタリアのポリシーにも大きな感銘を受けた。

 タリアは最新のペプタイド(ペプチド)テクノロジーで死海の活性ミネラルと植物から抽出した天然由来成分を配合したスキンケア化粧品で、奥田氏は来年1月の日本発売に向け、現在、取扱店の開拓を進めている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イスラエルのスキンケアメーカー「タリア」、来年1月に日本市場へ参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop