総合企画センター大阪は、メンズコスメ市場について調査を実施し、2013年度の市場規模を前年度比3.6%増の1616億円と推計した。
分野別では、フェイス市場が「しわ・たるみ」や「美白」のケアを謳った商品の人気で前年度比2.4%増の343億円、ヘア市場はスカルプケアを謳った商品が伸長していることから前年度比3.0%増の1056億円、ボディ市場はニオイケア商品が人気を集めていることから1.7%増の217億円となった。
週刊粧業 2015年1月30日号
2015年1月30日 14時03分
総合企画センター大阪は、メンズコスメ市場について調査を実施し、2013年度の市場規模を前年度比3.6%増の1616億円と推計した。
分野別では、フェイス市場が「しわ・たるみ」や「美白」のケアを謳った商品の人気で前年度比2.4%増の343億円、ヘア市場はスカルプケアを謳った商品が伸長していることから前年度比3.0%増の1056億円、ボディ市場はニオイケア商品が人気を集めていることから1.7%増の217億円となった。
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