カネボウ化粧品「ミラノコレクション」、推奨販売とクチコミで人気商品に

カンタンに言うと

カネボウ化粧品「ミラノコレクション」、推奨販売とクチコミで人気商品に

 カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」より毎年12月に限定発売する「カネボウフェースアップパウダー」は年々売上げを伸ばし、昨年発売された2015年版(写真)の予約実績は過去最高の77万個(2014年版は67万個)に達した。  第一弾が限定発売されたのは1991年。ヴェルヴェットのようななめらかな感触のパウダー表面に女神や天使などのモチーフが打型されたエレガントな装いが評判を呼んだ。  商品開発部門メイクグループの竹之内裕子氏によると「イタリアのカメオや、大聖堂などの建造物からインスピレーションを得てつくられた。打型で細かい模様が出せるようにパウダーの硬さを工夫した。天使の指先や表情がスケッチ通りに表現できるかまで気を配る。時代背景などを考慮して毎回デザインのテーマを決める」という。 

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品「ミラノコレクション」、推奨販売とクチコミで人気商品に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop