ACRO「THREE」、タイ、台湾、インドネシアに進出、将来的には欧米諸国も視野に

週刊粧業 2015年3月9日号 4ページ

カンタンに言うと

ACRO「THREE」、タイ、台湾、インドネシアに進出、将来的には欧米諸国も視野に
 「日本発のグローバルブランド」を目指す「THREE」は、2013年にタイ・バンコクを皮切りに海外進出のスピードを加速し、先月には3カ国目となるインドネシアに進出した。そこで海外におけるブランド展開の状況について、ACROの石橋寧社長に話を聞いた。
 
 ――タイ進出から現在に至る経緯を教えてください。

 石橋 海外のバイヤーと、現地での展開について話を進める中で一番反応が速かった国がタイだった。タイは化粧品市場が成長期にあり、当社としても狙いたい国であったのでトントンと話が進み、2013年、バンコクの百貨店への出店が決まった。間もなく2年を迎え、現在はバンコクに9店舗、チェンマイにポップアップストアとして1店舗を展開している。

 2014年には2カ国目となる台湾に進出し、台北に3店、台中に1店を展開している。3月にチュウレキに1店開店し、計5店舗と、順調に展開が進んでいる。タイでは前年比で140%、台湾では計画比で112%と好調な売上げを記録している。

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