銀座三越、免税対象拡大で外国人売上げが好調を牽引

C&T 2015年3月16日号 16ページ

カンタンに言うと

銀座三越、免税対象拡大で外国人売上げが好調を牽引
 三越銀座店では2014年(1~12月)の売上げが前年比24.6%増、客数が同13.5%増となり、2010年9月の大型改装以降、売上げが伸長し続けている。

 「昨年は、外国のお客様の売上げが前年比301.6%と大きく伸びたほか、日本のお客様の売上げも前年比114.5%と好調に推移した」(濵野祐子婦人雑貨統括部化粧品バイヤー)

 ブランドでは昨年に引き続き、アルビオンが売上げ・伸び率ともにトップで、代表アイテムの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」が外国人客から高い人気を得たこともあり、売上げに大きく貢献したという。外国人客売上上位3ブランドはアルビオン、クレ・ド・ポー ボーテ、SK-Ⅱで、いずれも国内ブランドが占めた。

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