ニューウエイズジャパン、社名とブランドを「モデーア」に一新

週刊粧業 2015年4月6日号 2ページ

カンタンに言うと

ニューウエイズジャパン、社名とブランドを「モデーア」に一新
 外資系ネットワークビジネス大手のニューウエイズジャパンは、4月1日を境に社名とブランドを「MODERE(モデーア)」に一新し、「ソーシャルリテール」と銘打った新たな流通形態とビジネスプランで愛用者の拡大に乗り出す。

 最先端のテクノロジーや安全・安心を前面に押し出すなどした「モデーア」は、昨年にアメリカと韓国で販売を開始し、今年から日本での展開をスタートさせる。スキンケアやベースメーク、ヘアケアなどの化粧品・トイレタリー商材やサプリメント、洗剤などの家庭用品などをラインナップしている。また、それぞれのカテゴリーから厳選した「ライフスタイル コレクション」(11種)も揃えた。

 ブランド・製品を大幅にリニューアルするとともに、ディストリビューターの販売組織にも新たな手法を盛り込む。

 市場環境や購買行動が急速に変化する中、同社は今後のビジネスモデルとして「ソーシャルリテール」という呼称を編み出し、ディストリビューターも「ソーシャルマーケター」という名称に変更してSNSや口コミによる情報発信を重視するスタイルを取り入れる。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ニューウエイズジャパン、社名とブランドを「モデーア」に一新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop