ティアーズ、早染めカラー剤「ウェル&ウェル」に新色を追加

週刊粧業

カンタンに言うと

ティアーズ、早染めカラー剤「ウェル&ウェル」に新色を追加

 美容サロンメーカーのティアーズは、カラー剤が引き続き堅調に推移し、同社の主力カテゴリーの地位を維持した。

 6月9日にパルテノン多摩で10年ぶりとなるヘアショーを開催する。イタリアのギビアン社と提携関係にあることから、「イタリアを遊ぶ」をテーマにカーニバルをイメージしたショーを予定している。ヘアショーの枠にとらわれず、参加者が「お祭り騒ぎ」を楽しめるよう、「フォトコンテスト」「ビフォーアフター」「ヘアショー」の3部門で構成されているという。

 まず「フォトコンテスト」では、イタリアの芸術品や風景など様々な題材を自分の感性でヘアスタイルからファッションまでトータルでつくりあげてもらい、美容師の発想力、デザイン力を競い合う。「ビフォーアフター」は、同じくイタリアを表現しつつ、モデルを自分たちの技術力でいかにデザインを創り上げられるかを競う。「ヘアショー」は、イタリアの国旗の色である赤、白、緑のチームに分け、そのカラーテーマに沿ったデザインを創造する。 

 美容サロン向けの取り組みでは、10~15分程度の短時間で染めることが可能な「ウェル&ウェル 早染めヘアカラー」(写真)のカラーバリエーションを増やして、提案を強化している。今回、グレイカラーにベージュ系、イエロー系を6色増やし全19色展開にして提案の幅を広げていく。

 店販品で人気のヘアケアシリーズ「クレメンティア」は、軽い洗い上がりが特長の「フレッシュ」を5月21日にリニューアルする。従来はシャンプーのみノンシリコン処方だったが、今回のリニューアルでトリートメントもノンシリコンとしたほか、界面活性剤も改良し、肌への負担を軽減させたという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ティアーズ、早染めカラー剤「ウェル&ウェル」に新色を追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop