B-time、新宿でトレンドに敏感な女性が集まる化粧品専門店を展開

C&T 2015年6月15日号 56ページ

カンタンに言うと

B-time、新宿でトレンドに敏感な女性が集まる化粧品専門店を展開
 JR新宿駅から徒歩1分、新宿ルミネ1の4階に「B-time」を展開しているルミネアソシエーツは、ルミネの関係会社として、生活雑貨、生花、化粧品、食品などの小売業、レストラン、喫茶店、そば店の経営など、幅広い事業を取り扱っている。

 新宿ルミネ(現在の新宿ルミネ1)は、1976年に国鉄新宿駅南口の駅ビルとして開業した商業施設「ルミネ」第1号店であり、流行に敏感な20代~30代の女性が集まる。中でも同店では働く女性がメイン層となっており、18時以降が混雑のピークとなる。江藤恵玲奈店長に話を伺った。

ファッション特化型ビルで店舗を運営
移設後も客足絶えずリピート客を掴む

 新宿駅は世界で一番利用者数の多い駅であり、JR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ、東京都交通局の5社局が乗り入れるターミナル駅だ。また、地下通路で西武鉄道新宿線の西武新宿駅、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅、東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅の3駅にもつながっている。

 周辺はビジネス・ショッピング街などが集中し、東京駅周辺などと比べれば華やかな雰囲気となっている。路線も東京都多摩地域、埼玉県南部、神奈川県北西部などのベッドタウンとつながっているため、終日利用者が絶えない駅だ。

 2012年9月、ルミネアソシエーツは化粧品専門店「B-time」を新宿ルミネ2の2階から現在店を構える新宿ルミネ1の4階へ移設した。

 移設前の店舗は白と黒をメインとした店内で、江藤氏は「バブル感が漂い、時間が流れるにつれて、次第に周囲の店から浮いた雰囲気となっていた」と苦笑する。


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