ナリス化粧品の子会社であるナリスアップ コスメティックスは、発売するダイエット系美容食品「ぐーぴたっ」を通じて同志社大学広告研究会と共同企画した就活生応援サイト「ぐーぴたっ神(じん)ぐーっ」の運営支援に取り組む中、就活を控える学生や就活中の学生の合計241名を対象に行った意識調査を報告した。
「就活中の悩み」は、「先の見えない不安に襲われる」(63.9%)と「ストレスがたまる」(53.9%)が過半数を占める結果となり、実際の就活中の体験・心境については、「体調を崩した」(29.9%)、「肌荒れをした」(23.2%)などが上位に挙がった。
また、就活中の携帯電話・スマートフォンの使用時間について聞いてみると、志望企業の情報収集やエントリー・説明会・面接の予約など就活の必須アイテムにもなっていることから、「減った」(8.3%)よりも「増えた」(38.6%)と答えた学生が多かった。増えた理由の中には、「息ぬき」や「眠れない時の暇つぶしになる」などもあったという。
あと43%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。