ナリスアップ コスメティックス、就活生の意識調査を実施、商品通じての支援も

カンタンに言うと

ナリスアップ コスメティックス、就活生の意識調査を実施、商品通じての支援も

 ナリス化粧品の子会社であるナリスアップ コスメティックスは、発売するダイエット系美容食品「ぐーぴたっ」を通じて同志社大学広告研究会と共同企画した就活生応援サイト「ぐーぴたっ神(じん)ぐーっ」の運営支援に取り組む中、就活を控える学生や就活中の学生の合計241名を対象に行った意識調査を報告した。

 「就活中の悩み」は、「先の見えない不安に襲われる」(63.9%)と「ストレスがたまる」(53.9%)が過半数を占める結果となり、実際の就活中の体験・心境については、「体調を崩した」(29.9%)、「肌荒れをした」(23.2%)などが上位に挙がった。

 また、就活中の携帯電話・スマートフォンの使用時間について聞いてみると、志望企業の情報収集やエントリー・説明会・面接の予約など就活の必須アイテムにもなっていることから、「減った」(8.3%)よりも「増えた」(38.6%)と答えた学生が多かった。増えた理由の中には、「息ぬき」や「眠れない時の暇つぶしになる」などもあったという。

あと43%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリスアップ コスメティックス、就活生の意識調査を実施、商品通じての支援も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop