ペレ・グレイス、支援するオレンジリボン運動のポスター作品を決定

訪販ジャーナル

カンタンに言うと

ペレ・グレイス、支援するオレンジリボン運動のポスター作品を決定

 ネットワークビジネスによる化粧品の販売を行うペレ・グレイスはこのほど、社会貢献活動の一環として取り組む「オレンジリボン運動」への支援を行う中で協賛してきた「オレンジリボン ポスターキャンペーン」で、応募作品の中から「ペレ・グレイス賞」を決定した。今後は受賞ポスターを、自社のディストリビューターや会員顧客にも広め、オレンジリボン運動の認知拡大に寄与していく。

 オレンジリボン運動は、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動であり、ポスターキャンペーンは、公募を通じてより多くの生活者に子どもへの虐待問題について関心を持ってもらうことを目的としている。 
 今回、ペレ・グレイス賞に選んだのは、富山県富山北部高校の早勢涼華さんの作品。大小様々なハートのモチーフで埋めつくされたオレンジリボンの中にスマイルマーク風の笑顔がデザインされ、手書き文字で「愛でいっぱい」というキャッチコピーがつけられている。

 佐藤知己社長は「虐待というと暗いイメージをもたれてしまいがちだが、『愛』をテーマにやさしく温かな愛情をイメージできる」と評しており、企業理念の1つに掲げる「愛」に則したデザインであったことも決め手になったようだ。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ペレ・グレイス、支援するオレンジリボン運動のポスター作品を決定

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop