カネボウ化粧品は「メディア」の新商品・新色を8月1日に発売する。
「メディア」はファンデーションや口紅で大きな売上げをつくるなど、多くの愛用者の支持を受けてきた。今秋は「大人の肌映えメイク メディア」として、全国ネットのTVCMなど積極的なコミュニケーションを開始する。
同時に店頭でも「大人の肌映えメイク」提案を強化し、モデルの写真でおすすめアイテムを提案するとともに、ファンデーションの色をベースに口紅とチークの色味を提案するPOPを設置する。
「シャイニーエッセンスリップA」(新2色各950円)は、透明感のある上品な発色とみずみずしいツヤと輝きで顔色を明るくみせるスリムタイプの口紅。今回はルーセントタイプにローズ系を追加し、ベージュ系の色味も増やした。
「ブライトアップチーク」(全10色各800円)は、繊細なパールが肌色を明るく引き立て、ほんのりと血色感のあるやさしい印象に仕上げるチークカラー。ホワイトを含む全10色展開で似合いの色が細かく選べる。
「BBクリームN」(全3色各1100円)は、ナチュラルな仕上がりで毛穴やくすみ、シミを隠す。ターゲット世代の肌悩みに対応するカバー力を加え、処方を改良した。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2015年7月10日号 5ページ 掲載
■週刊粧業、20~30代女性の朝・昼・夜の化粧品使用状況を調査~時間を短縮するアイテム揃う「朝」に時間割く傾向強まる ◎オールインワン化粧品の躍進が朝、化粧に時間を割く人が増える要因に ◎製品力のさらなる向上でメーク直ししない方向へ ■資生堂、インドネシアに合弁会社を設立~アジアのプロフェッショナル事業を強化 ■第3回NCCコスメティック甲子園・首都圏エリア予選会を開催 ■カネボウ、今秋より...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。