マンダム、一気通貫の統合型マーケティングを強化

週刊粧業 2015年7月13日号 51ページ

カンタンに言うと

マンダム、一気通貫の統合型マーケティングを強化
 特に「ギャツビー」のCMで数々の話題作を生み出してきたマンダムは、近年はメディアを限定しない多彩な宣伝手法を重視し、2015年も前例のない仕掛けで消費者との接点拡大に乗り出している。

 同時にそうしたメディア戦略を組み立てるうえで、部署を横断した「統合型マーケティング」を旗印に社内体制の強化も進めている。

 研究開発から宣伝販促、商品PRなどまで各部署の連動と融合が光った実例の1つに、水クレンジング「ビフェスタ」が昨年から今年にかけて実施した「ビフェスタクシー」がある。

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