【消費者アンケート調査】多忙な中で朝・夜の「歯磨きタイム」が増加

週刊粧業 2015年7月13日号 44ページ

カンタンに言うと

【消費者アンケート調査】多忙な中で朝・夜の「歯磨きタイム」が増加
 政府が先月公表した「平成27年版 男女共同参画白書」によると、15~64歳の女性のうち、2014年時点で女性の就業率は63・6%だった。総務省が1968年から行っている就業率の調査で過去最高となり、女性の社会進出は増加の一途を辿っている。

 仕事をはじめ、育児などで忙しい女性は「朝」「昼」「夜」「休日」の生活シーンの中で、歯磨きや肌のお手入れなど日々欠かせないケアにどのぐらい時間を割いているのだろうか。その実態に迫った。

あと91%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【消費者アンケート調査】多忙な中で朝・夜の「歯磨きタイム」が増加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop