【消費者アンケート調査】ネール、ユーザー少なく市場は未だ発展途上

週刊粧業 2015年7月13日号 40ページ

カンタンに言うと

【消費者アンケート調査】ネール、ユーザー少なく市場は未だ発展途上
 ネールケア、いわゆる爪の手入れをしている人は「いつも」「時々」を合わせても37・1%にとどまった。爪を磨いたり甘皮処理などをしたりする人は半数以下にとどまっている。 

 日本ではネールケアよりもカラーリングの習慣が先に定着してしまった。このため、特にケアをしない爪に色をのせてしまう人が多いようだ。

 ネールケアへの関心度には個人差があり、ケアの必要性がなかなか伝わらない。店頭に「爪の健康診断」ができる場を設けるなど、メーカーと小売店が協働で啓蒙活動を展開する必要がありそうだ。

 日本のネールケア市場は20~30億円程度といわれている。これはネール製品市場の1割にも満たない。まだまだ開拓の余地がある。

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