小林製薬、セルフ向け女性用ウィッグの定着へ意欲

週刊粧業 2015年8月10日号 5ページ

カンタンに言うと

小林製薬、セルフ向け女性用ウィッグの定着へ意欲
 小林製薬は今年2月より、セルフチャネル向けの新提案アイテムとして女性用ウィッグ「Hair・la(ヘアラ)髪ふっくらウィッグ」(3種、参考価格各4980円、以下「ヘアラ」)の販売を開始している。

 先ごろ開催された製品事業説明会で、小林章浩社長は「新たな取組み」として「ヘアラ」を紹介し、「女性用ウィッグは百貨店などでのカウンセリング販売されているアイテムだが、当社の調べではターゲット対象となる40代以上の女性のうち約8割が、薄毛やボリュームダウンを気にしながらも、ウィッグを経験したことがなかった。もっと気軽に試して、手軽に購入できるセルフチャネル向けウィッグを提案していく必要性があると感じた」と述べた。

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