総合企画センター大阪、抗糖化対策商品のニーズについて調査

週刊粧業 2015年8月24日号 14ページ

カンタンに言うと

総合企画センター大阪、抗糖化対策商品のニーズについて調査
 総合企画センター大阪は、3月10日~13日にかけて、抗糖化対策を実践している30~70代の女性531人を対象にアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

 抗糖化対策で求める効果・目的については、「ダイエット」と「健康(維持)」とした人が多く、出現率はともに5割超となった。次いで、「美容・美肌」が35・0%、「アンチエイジング」が32・8%、「メタボ解消/予防」が30・9%で続いている。上位4つの中では、美容に関する項目が3つを占め、抗糖化対策で美容効果を求める傾向が強いことがわかった。

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