ライオン、インド人ヘッドマッサージ師起用した新CMを展開

粧業日報 2015年9月2日号 4ページ

カンタンに言うと

ライオン、インド人ヘッドマッサージ師起用した新CMを展開
 ライオンは、30代男性の髪を守る「PRO TEC」のヘアケアラインの新イメージキャラクターに、ユニークなマッサージ術が動画投稿サイトYouTubeで人気のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」を起用した新しいコミュニケーション(WEB限定オリジナルムービー、TVCM)を、8月31日より開始している。

 同社では、「PRO TEC」のヘアケアラインから頭皮ストレッチシャンプー・コンディショナー・ブラシを改良発売するのに合わせて、ババセンをイメージキャラクターとして起用した新コミュニケーションを開始する。

 同社ホームページ内に開設する特設サイトでは、8月31日16時より、頭皮に関する研究結果のほか、ババセンがユニークなヘッドマッサージを披露するWEB限定オリジナルムービーを紹介。また、9月12日からはババセンを起用した新TVCMを放映する。

 これらの新コミュニケーションでは、「PRO TEC」の頭皮ストレッチシャンプー・コンディショナー・ブラシで頭皮柔軟化ができることを、ババセンの「カタイとヤバーイ!」というメッセージと独自のマッサージ術を通じてコミカルに伝えていく。

 同社ではババセンを起用した理由について、「彼のユニークなヘッドマッサージ術は、インド国内のみならず動画投稿サイトYouTubeを通じて海外の視聴者にも広まり、絶大な人気を得ており、頭皮を柔軟化する『PRO TEC』と、そのターゲットである30代男性の共感を得るうえで最もふさわしいキャラクターだ」と説明している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、インド人ヘッドマッサージ師起用した新CMを展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop