マザーアース・ソリューション、「CLAYD(クレイド)」 が販売好調

週刊粧業 2015年9月7日号 12ページ

2015年9月7日 11時00分

Ss20150907 2

 昨年8月より「温泉を越えた入浴剤」をキャッチコピーに展開されたバスパウダー「CLAYD(クレイド)」(浴用入浴料)が、都内のセレクトショップを中心に話題を集め、百貨店やバラエティショップなどへどんどん販路を広げている。

 1回分の価格が「500円」と入浴剤では高価格帯に分類されるが、都内のエストネーション六本木店では毎月コンスタントに約800個の販売実績を維持して売れ筋アイテムになっている。――どうしてそこまで売れるのか。

あと75%

こちらの記事は週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月18日 14時00分
    ポーラ化成、新規美白有効成分で医薬...
  2. 2位 1月18日 12時00分
    BOTANIST Tokyo、植物...
  3. 3位 1月18日 13時00分
    RECORESERUM、海洋性微生...
  4. 4位 1月18日 13時30分
    花王グループカスタマーマーケテ...
  5. 5位 1月18日 09時30分
    アルビオン、本気の美白もできる薬用...
  6. 6位 1月18日 10時30分
    あらた 須崎裕明社長、2019年は...
  7. 7位 1月18日 11時00分
    花王、「2019年 男女平等指数」...
  8. 8位 1月18日 10時00分
    資生堂 魚谷雅彦 社長兼CEO、常...
  9. 9位 1月18日 12時00分
    資生堂薬品、サンメディックより高S...
  10. 10位 1月16日 12時00分
    ヤーマン、美顔器「フォトプラス」が...
  1. 1位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  2. 2位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  3. 3位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  4. 4位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  5. 5位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  6. 6位 12月10日 10時00分
    HOLO BELL、主力製品の店頭...
  7. 7位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  10. 10位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  1. 1位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  2. 2位 12月14日 14時30分
    コージー本舗、3D製法のつけまつ毛...
  3. 3位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  4. 4位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  5. 5位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  6. 6位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  7. 7位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  8. 8位 12月10日 10時00分
    HOLO BELL、主力製品の店頭...
  9. 9位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  10. 10位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ