森友通商、海外市場に無限の可能性

週刊粧業 2015年9月7日号 10ページ

カンタンに言うと

森友通商、海外市場に無限の可能性
 森友通商の2015年3月期決算は、売上高が前年比97%で減収増益となった。消費増税後の反動からの回復が7月からとなり、若干の前年割れとなっている。

 今期は4月から急激に売上げが伸びており、森友徳兵衛社長は、インバウンド効果によるものと捉えている。

 「当社はメーカー直下の卸であり、全国の地域卸に卸しているが、徐々に地域卸は縮小していっている。跡取りにこの業界を知ってもらい、どうやって興味を持ってもらえるかが課題といえる。また、相手先を奪い合うような体制では、価格競争に陥ってしまう。減っていく分を補える企画を計画していく必要がある」(森友社長)

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 森友通商、海外市場に無限の可能性

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop