オルビス、「冷」から「温」に変化する毛穴ジェルが新客獲得

訪販ジャーナル 2015年9月7日号 3ページ

カンタンに言うと

オルビス、「冷」から「温」に変化する毛穴ジェルが新客獲得
 オルビスは、「温感」から「冷感」に変化する毛穴ケア商品「CARE―NA(ケア―ナ)ホットクールジェル」(60g1400円)を売り出しており、その珍しい特性から新客獲得で成果を上げるなど順調な売れ行きを見せている。

 同品は、毛穴の気になる部分に塗布してマッサージするうちに肌が温かくなり、洗い流した後は冷感効果を味わえるという内容に仕上がっている。この「温」から「冷」への変化により、開発時の狙いだった毛穴の「汚れ除去」と「引き締め効果」を実感しやすいといった声が寄せられているのだ。

 昨年5月の発売直後から快調な出足をみせ、同月の販売実績は計画に対し191%と大きく伸びた。特に、新客を数多く取り込むことに成功したという。発売時に実施した無料・通話アプリ「LINE」のプロモーション広告が、他の商品に比べて高い新客獲得率を達成したことも大きかった。

あと68%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、「冷」から「温」に変化する毛穴ジェルが新客獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop