小林製薬、シニア女性の外見チェック意識を調査

粧業日報 2015年9月18日号 2ページ

カンタンに言うと

小林製薬、シニア女性の外見チェック意識を調査
 小林製薬はこのほど、50・60代女性それぞれ155名、計310名を対象に、自身の外見や女友だちの外見に関するチェック意識について調査を実施した。

 その結果、全体の82.6%を占める女性が「女友だちの外見をチェックしている」と答え、その理由について、60.9%が「自分の参考にするため」と答えた。

 チェックする箇所については、「服装」(76.6%)、「体型」(75.0%)に次いで、白髪やボリューム、髪質、ヘアスタイルなど「髪の毛」(67.2%)となり、「化粧・スキンケア」は55.1%だった。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、シニア女性の外見チェック意識を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop