薬事法規マーケティング協会、翻訳者向けの認定制度が好評

週刊粧業 2015年9月14日号 8ページ

カンタンに言うと

薬事法規マーケティング協会、翻訳者向けの認定制度が好評
 化粧品・医薬部外品、健康食品などの薬事法規に則った適切な広告の普及を目指して昨年7月に設立した一般社団法人薬事法規マーケティング協会(事務局=東京都渋谷区、吉野りか代表理事)は、セミナー活動を中心に、認定制度、薬事チェックツールなどを展開している。

 活動は、薬事法や景品表示法などに疎い異業種参入企業やベンチャー企業の教育、啓蒙を主目的としているが、昨年1年間を振り返ると、協会自体に関心を持った企業の多くは法規制への意識が高い業界団体に加盟する企業だったようだ。

 それは、協会サイト内で提供する化粧品・医薬部外品、健康食品の「薬事チェックツール」の利用者と、活動の中軸に据えるセミナーへの参加者の顔ぶれにも表れたという。

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