マンダム、インバウンドを機に現地での定着ねらう

週刊粧業 2015年9月21日号 8ページ

カンタンに言うと

マンダム、インバウンドを機に現地での定着ねらう
 マンダムは、特に今期に入ってから中国人観光客を中心にインバウンド対策を強化している。

 具体的には、「バリアリペア」のシートマスクが今期は前年対比5倍強へと急増しているほか、女性コスメ「ビフェスタ」の水クレンジング商材や男性化粧品「ルシード」の白髪染めアイテムの購入が目立つという。

 「ビフェスタ」は主力のローションのほかに「アイメイクアップリムーバー」も人気で、今期はこの2品に特典としてコットンを加えた企画品を中国語POPとともに販売するなどの仕掛けを新たに試みた。さらに、中国の国慶節(10月)に合わせて新たな対策も練っているという。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、インバウンドを機に現地での定着ねらう

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop