ハーバー研究所、「男の美学」がリピーター中心に安定飛行

C&T 2015年9月15日号 67ページ

カンタンに言うと

ハーバー研究所、「男の美学」がリピーター中心に安定飛行
 ハーバー研究所は、男性化粧品シリーズ「男の美学」で洗顔・全身用石けん「ブラックフォースソープ」(1000円)を販売しており、今年は市場の盛り上がりを受けて他のラインナップとともに宣伝強化に乗り出している。

 同シリーズは立ち上げから5年が経過する中、主に40~50代のリピーターを中心に安定した売れ行きを見せているという。

 ブランド担当者の尾上奈美氏は、通販を軸に「ハーバーの日頃の愛用者の旦那さまなどに愛用されており、リピート率が高い」と話す。

 開発段階では、男性特有の皮脂やニオイ(加齢臭)に着目した。

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