ライオン、ソフラン発売40周年記念「Love Familyキャンペーン」を実施

粧業日報 2015年10月20日号 5ページ

カンタンに言うと

ライオン、ソフラン発売40周年記念「Love Familyキャンペーン」を実施
 ライオンは、衣料用柔軟仕上剤「ソフラン」ブランドの発売40周年を記念して、家族の思い出づくりを応援するグッズが当たるキャンペーン「ソフラン40th Anniversary 『Love Family キャンペーン』」を、2015年10月23日~12月31日まで実施する。

 ソフランシリーズは、1975年に発売した衣料用柔軟仕上剤「ソフランS」に始まり、濃縮タイプの「ソフラン1/3」(1988年)、植物由来原料を使った「ソフランC」(1991年)、洗濯じわを軽減する「しわスッキリ ソフランC」(2001年)など、時代の変遷とともに、生活者のニーズに合わせて商品を発売してきた。

 近年は香りを訴求するタイプの柔軟剤市場が拡大を続けており、消臭しながらナチュラルな香りを楽しめる「香りとデオドラントのソフラン」、高残香タイプの「ソフラン アロマリッチ」が市場の伸びを上回るかたちで推移している。

 オープンキャンペーンでは、Webサイトから家族写真を送って応募すると、抽選で2名にJTB旅行券40万円分が当たるほか、はずれた人の中から200名に家族の写真入り『ソフラン』オリジナルボトルがプレゼントされる。

 投稿された家族写真はモザイクアートとして、ソフランWebサイトのほか、全国主要都市の主要駅にて、2016年春に公開予定だ。

 クローズドキャンペーンでは、ソフラン商品を税込で500円以上を購入すると、抽選で各30名に「パナソニック ハンドブレンダー」「あったかお鍋のグルメ券」「Sow Experience 体験カタログ」が当たる。

 また、外れた人へのダブルチャンスとして、香りとデオドラントのソフランでイメージキャラクターを務める西島秀俊の「オリジナルQUOカード」(1000円分)が100名に当たる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、ソフラン発売40周年記念「Love Familyキャンペーン」を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop