アラミス、日本限定品や新作で次の50年に向け前進

粧業日報 2015年10月29日号 1ページ

カンタンに言うと

アラミス、日本限定品や新作で次の50年に向け前進

 アラミスは10月22日、初のホリデーギフトコレクション内覧会を開催した。

 「ラボシリーズ」ではコラボレーション企画「ラボシリーズ×ラムダッシュマックスLSシェーブケアセット」(3万8000円)を10月30日に日本限定発売する。

 シリーズ最高峰「マックスLS」の化粧水と美容液の現品、洗顔料、保湿クリームのトライアルサイズ、去る9月に発売されたプレミアム5枚刃電気シェーバー「パナソニックラムダッシュ」(ES-LV5A、日本製)のセットで、「スキンケアをしながらシェービングを楽しんでほしいと」いう想いから日本サイドの提案で実現した。

 同時発売する「スキンケアスターズ」(1万5000円~1万5900円)は「ラボシリーズ」定番の3ステップスキンケア(洗顔フォーム、化粧水、乳液またはジェルクリーム)にブラックとブルーを基調にしたオリジナルコットンボックスをセットしたもの。かくれた名品として知られる「ラボシリーズグルーミングコットン」(100枚入500円)をスタイリッシュに収納できる。ユーザーの声に応え、クリームまたは乳液を選べるようにした。これも日本限定発売となる。

 発売を踏まえ、全国5都市(仙台藤崎、東京大丸、JR名古屋高島屋、阪急メンズ館、広島そごう)で肌のお手入れとシェービングを紹介するイベントを開催する。5カ所という規模は今年が初めてで、名古屋では洗顔バーも設けるという。

あと63%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アラミス、日本限定品や新作で次の50年に向け前進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop