コーセー、北米進出初年度は売上高5億円めざす

粧業日報 2015年11月17日号 1ページ

2015年11月17日 10時00分

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 コーセーの長濱清人常務と田中健一事業開発室長は、11月4日に開催された記者ミーティングにおいて、北米市場における今後の取り組みについて説明した。

 同社では、売上高2500億円、営業利益300億円を目指す長期ビジョン「VISION2020」において「世界で存在感のある企業への進化」を大きなテーマに掲げる中、グローバル展開をさらに加速していくためには、世界№1の規模を誇る米国化粧品市場での事業拡大が不可欠と判断した。

 その実現に向けて10月23日には、ニューヨークに100%子会社「KOSE America,Inc.(コーセー アメリカ)」(本社:ニューヨーク州、代表者:長濱清人、資本金:200万米ドル)を設立。今後、新ブランド「DECORTÉ(デコルテ)」の導入、コーポレートブランド「KOSÉ(コーセー)」を冠した新ブランドの展開、「雪肌精」の展開強化、タルト事業の拡大・シナジー効果追求という4つの取り組みにより、米国の化粧品市場を攻略していく。

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