ドクターベルツ、リニューアルした化粧水「スキンローション」が好調

週刊粧業 2016年1月1日号 65ページ

2016年1月5日 14時00分

Ss20160105 17

 コスメサイエンスの関連会社であるドクターベルツは、創業30周年を記念してリニューアルした「スキンローション」(4種、4300~8000円)の販売が好調で、今年も強化アイテムに据えて拡販をねらう。

 大河原三紀 広報室長によると、昨年4月の発売後、全国の販売代理店と直営店、通販のいずれのチャネルでも想定以上に売上げが増加しているという。「乾燥」「エイジング」「アレルギー」など敏感肌を4タイプに分類しているうち、特に乾燥肌に焦点を当てた「スキンローションD」が出色の伸びを見せている。

 もともと同社を象徴するシリーズとして古くから多くの愛用者を抱えていたが、リニューアルを機に通販などで新客の購入も目立っているという。

 さらに、「朝は浸透が早く、夜は栄養価の高いタイプを使用する」といったように、目的に応じて「2本使いが目立つのも特徴だ」としている。

 リニューアル後は、ミニサイズの販売など販促キャンペーンも多方面で展開している。全チャネル共通の施策を一斉に実施するケースや、特定のチャネルに絞って展開する場合もあるという。

 大河原氏は、「創業以来の象徴的なアイテムとして今年も色々な施策を打ちながら、お客様の裾野を広げていきたい」と力を込める。

 一方、2月にはリフトアップに着目したエイジングケア美容液の発売と歯磨きジェルのリニューアルを控えてほか、ヘアサロンと共同開発したフルボ酸30%配合の「PATORA」(シャンプー・トリートメント)が好調なことから、シリーズ第2弾として全身用の炭酸ミストを3月に投入する計画もある。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月13日 11時30分
    マンダム、2019年3月期第2四半...
  2. 2位 11月13日 14時00分
    三信精機、アイ製品の充填機が販売好調
  3. 3位 11月13日 12時00分
    日光ケミカルズ、ハラル認証原料を強化
  4. 4位 11月13日 10時30分
    資生堂、人事異動(2018年12月...
  5. 5位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  6. 6位 11月14日 12時30分
    資生堂、「マキアージュ」でポップア...
  7. 7位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  8. 8位 11月13日 12時30分
    資生堂2018年第3四半期、2ケタ...
  9. 9位 11月14日 14時30分
    日本化粧品受託製造業懇談会、第24...
  10. 10位 11月5日 12時00分
    北海道曹達、基礎化粧品「ダ・カーポ...
  1. 1位 11月9日 15時20分
    2018年8月の化粧品出荷金額9....
  2. 2位 11月9日 15時40分
    ホシケミカルズ、時短・集中補修を訴...
  3. 3位 11月9日 15時00分
    アクアコスメラボ、生活シーンに入り...
  4. 4位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  5. 5位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  6. 6位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  7. 7位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  8. 8位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  9. 9位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  10. 10位 11月9日 14時00分
    ブルーベル・ジャパン、国内需要取り...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  4. 4位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ