BCLカンパニー、コスメと食品の新業態「ベキュア ハニー マルシェ」に注力

週刊粧業 2016年4月18日号 11ページ

カンタンに言うと

BCLカンパニー、コスメと食品の新業態「ベキュア ハニー マルシェ」に注力
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーでは、ナチュラルコスメブランド「VECUA Honey(ベキュア ハニー)」のさらなる進化を目指し、昨年から新たにナチュラルコスメと食品を組み合わせた新業態「ベキュア ハニー マルシェ」を展開している。

 「ライフスタイル提案型ブランド」を掲げるベキュア ハニーの育成戦略について、同社のカンパニーエグゼクティブでVECUA事業部長を務める住谷日出海氏に話を伺った。

 ――まずは、「ベキュア ハニー」を立ち上げた経緯とブランドの概要をお聞かせください。

 住谷 スタイリングライフグループでは、「ライフスタイルの提案」を企業理念として掲げている。ベキュア ハニーはこの企業理念に則り、蜜蜂の森をコンセプトに全てのアイテムに蜂蜜を配合した「ナチュラルコスメブランド」として、2011年に誕生した。

 現在、直営店16店舗に加え、グループ会社のプラザスタイル カンパニーが運営する生活雑貨店「PLAZA(プラザ)」で展開している。ブランド誕生当初は60SKUだった商品群も、今や200SKUを超えるまでに拡大している。

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