ジャパンヘナ、ヘナ人気高まりサロン来店客が増加

週刊粧業 2016年5月2日号 9ページ

カンタンに言うと

ジャパンヘナ、ヘナ人気高まりサロン来店客が増加
 ヘナのサロン経営や卸販売などを展開しているジャパンヘナは、ヘナを新たに使う人が増えるなどサロンを中心とした関連事業が順調な成果を上げている。

 ヘナは近年、高齢化に伴う白髪染め需要の高まりや、髪へのダメージが少ない特性などが注目を集めている。

 東京・恵比寿の本店(写真)と東京ドーム ラクーア店の直営店はともに来店客が増加しており、売上げは対前年比110%超のペースで快調に伸びている。

 そんなサロンでは、「ヘナ塗布のみ」(3900円~)を施術メニューに取り入れたことで新たな循環が生まれているという。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジャパンヘナ、ヘナ人気高まりサロン来店客が増加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop