ミルボン、あらゆる世代に合わせた施策が奏功

週刊粧業 2016年5月2日号 8ページ

カンタンに言うと

ミルボン、あらゆる世代に合わせた施策が奏功
 ミルボン(本社=大阪)の2015年業績は、ヘアケア剤の売上げと海外事業が牽引し、前年比8.5%増の273億7700万円となった。特に海外売上比率は12.8%と毎年拡大を続けており、2019年には全体売上高350億円、海外売上比率を18.6%まで引き上げたい考えだ。

 これまで同社では市場規模の大きいエイジ世代への取り組みに注力してきたが、市場を再調査すると40~50代や20代後半~30代前半に消費の伸びが顕著に表れていることがわかり、こうした新たな消費が生まれる世代にも注力し、あらゆる年齢層に合わせて施策を展開することでサロンの生涯顧客の育成を図っている。

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