ティアーズ、最高級エイジングケアシリーズ「ファラジー」の展開をスタート

週刊粧業 2016年5月2日号 8ページ

2016年5月6日 13時30分

Ss20160502 14

 ティアーズは、ヘアカラー剤の「ウェル&ウェル」シリーズが後半に売上げが伸び、業績は引き続き堅調に推移した。

 今年度もその状況を保ち、特に、10~15分程度の短時間で染めることが可能な「ウェル&ウェル 早染めヘアカラー」が好調という。

 また、昨年8月にはヘアケアカテゴリーで人気の「クレメンティア」で最も軽い仕上がりの「フレッシュ」を改良発売した。

 これまでコンディショナーを展開していたのを、アミノ酸をベースとしたノンシリコンタイプのトリートメントに変更し、オーガニックオリーブオイルやホホバオイル、シアバターなど97%を自然由来成分で仕上げた、環境にも髪にもやさしい製品となった。

 店販品が順調な同社にとってスキンケアに関してもカバーしていきたいカテゴリーであることから、今年5月1日に、最高級のエイジングケアを提案する「ファラジー」シリーズの展開をスタートさせる。

 同シリーズは化粧水、美容液、クリームのフェースケアアイテムに加え、ボディマッサージ用クリームをラインナップする。

 共通成分に、エイジングケアに好適なシトルリンを豊富に含んだ植物の「カラハリスイカ」由来成分をはじめ、肌のハリや弾力を高める「プロテオグリカン」、健康的な細胞に導く「プリンセスケア」、均一でハリのある表皮へとアプローチする「マンダリンケア」、さらに表情筋にアプローチすることで目尻や口元のシワを抑える「アルジルリン」を配合している。

 専売品としてサロンの売上アップを図っていく。

 今年創業30周年を迎える同社では、6月3日に記念式典を開催する。

 式典はカラー剤などで業務提携しているギビアン社のギビアン・ジーノ代表などを招待して30年の節目を盛大に祝福するとともに、関係者への感謝を捧げる内容となる予定という。

 「2016年は30周年の節目となる重要な年だ。次の節目に向け、新製品、教育、システムを柱にプロジェクトをスタートさせ、当社の成長に向けた第二ステージとして、『感動を与えるティアーズ』を目指したい」(マーケティング部金子マサ子氏)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月25日 11時30分
    資生堂、「イハダ」より高精製ワセリ...
  2. 2位 2月25日 09時30分
    アルビオン、組織変更(2020年3...
  3. 3位 2月25日 10時30分
    コーセー、役員人事(2020年3月...
  4. 4位 2月25日 12時30分
    資生堂、原宿の美容施設でC CHA...
  5. 5位 2月25日 14時00分
    シーボン.、2019年度ウーマンエ...
  6. 6位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  7. 7位 2月25日 16時00分
    ポーラ、2020年は「海外事業拡大...
  8. 8位 2月25日 12時00分
    矢野経済研究所、国内ドクターズコス...
  9. 9位 2月25日 13時30分
    オルビス、日本初の肌トクホが発売約...
  10. 10位 2月25日 15時30分
    JACDS、新型コロナウイルス関連...
  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 2月19日 12時30分
    カネボウ、「N-ルージュ」ポップア...
  3. 3位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  4. 4位 2月19日 10時30分
    持田製薬、懇親会でヘルスケア事業の...
  5. 5位 2月19日 13時30分
    花王2019年12月期、7期連続の...
  6. 6位 2月20日 09時30分
    シバハシケミファ、本社移転(202...
  7. 7位 2月19日 09時30分
    資生堂、武漢市慈善総会へ100万人...
  8. 8位 2月19日 14時30分
    ロレアル2019年度決算、2ケタの...
  9. 9位 2月20日 11時30分
    牛乳石鹼、大丸梅田で「赤箱」のポッ...
  10. 10位 2月21日 10時30分
    コーセー、2020年第3四半期決算...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  6. 6位 2月4日 09時30分
    花王グループ、「バイオミメシス ヴ...
  7. 7位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月28日 14時00分
    中国ECモール化粧品売上高トップ3...
  10. 10位 2月7日 14時30分
    2019年11月の家庭用洗浄剤出荷...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ