ティアーズ、最高級エイジングケアシリーズ「ファラジー」の展開をスタート

週刊粧業 2016年5月2日号 8ページ

カンタンに言うと

ティアーズ、最高級エイジングケアシリーズ「ファラジー」の展開をスタート
 ティアーズは、ヘアカラー剤の「ウェル&ウェル」シリーズが後半に売上げが伸び、業績は引き続き堅調に推移した。

 今年度もその状況を保ち、特に、10~15分程度の短時間で染めることが可能な「ウェル&ウェル 早染めヘアカラー」が好調という。

 また、昨年8月にはヘアケアカテゴリーで人気の「クレメンティア」で最も軽い仕上がりの「フレッシュ」を改良発売した。

 これまでコンディショナーを展開していたのを、アミノ酸をベースとしたノンシリコンタイプのトリートメントに変更し、オーガニックオリーブオイルやホホバオイル、シアバターなど97%を自然由来成分で仕上げた、環境にも髪にもやさしい製品となった。

 店販品が順調な同社にとってスキンケアに関してもカバーしていきたいカテゴリーであることから、今年5月1日に、最高級のエイジングケアを提案する「ファラジー」シリーズの展開をスタートさせる。

 同シリーズは化粧水、美容液、クリームのフェースケアアイテムに加え、ボディマッサージ用クリームをラインナップする。

 共通成分に、エイジングケアに好適なシトルリンを豊富に含んだ植物の「カラハリスイカ」由来成分をはじめ、肌のハリや弾力を高める「プロテオグリカン」、健康的な細胞に導く「プリンセスケア」、均一でハリのある表皮へとアプローチする「マンダリンケア」、さらに表情筋にアプローチすることで目尻や口元のシワを抑える「アルジルリン」を配合している。

 専売品としてサロンの売上アップを図っていく。

 今年創業30周年を迎える同社では、6月3日に記念式典を開催する。

 式典はカラー剤などで業務提携しているギビアン社のギビアン・ジーノ代表などを招待して30年の節目を盛大に祝福するとともに、関係者への感謝を捧げる内容となる予定という。

 「2016年は30周年の節目となる重要な年だ。次の節目に向け、新製品、教育、システムを柱にプロジェクトをスタートさせ、当社の成長に向けた第二ステージとして、『感動を与えるティアーズ』を目指したい」(マーケティング部金子マサ子氏)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ティアーズ、最高級エイジングケアシリーズ「ファラジー」の展開をスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop