資生堂、メークアップ共有アプリ「misette(ミセッテ)」を開発

粧業日報 2016年6月6日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、メークアップ共有アプリ「misette(ミセッテ)」を開発
 資生堂は、ユーザーが直接メークアップの方法(How to)を共有できるアプリケ―ションソフト「misette(ミセッテ)」を開発した。

 同アプリは、メークアップのコツや裏ワザなど、楽しく役立つ情報に出会うことができるプラットフォームとして、5月31日から「App Store」を通じて無料で配信する。今後は、「Google Play ストア」にも対応する予定だ。

 SNSの普及に伴い、個人がメディアとなり、情報を発信することが若年層を中心に一般化し、独特な視点による情報が支持されていることを受け、同社ではこれまでにないメークアップの方法を発信したり探したりすることを通じて、メークアップを楽しんでもらうことを狙いに同アプリを開発した。

 コンテンツは、ユーザーの投稿により日々更新され、自分に適したものを対象となる顔のパーツやハッシュタグから検索できるほか、メークアップをともに楽しむ仲間も増やしたり、ユーザーの役に立った実感も得ることができるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、メークアップ共有アプリ「misette(ミセッテ)」を開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop