資生堂、ガーウィッチ プロダクツ社を買収

粧業日報 2016年6月9日号 1ページ

カンタンに言うと

資生堂、ガーウィッチ プロダクツ社を買収
「ローラ メルシエ」「リヴィーブ」を取得

 資生堂の連結子会社であるアメリカ地域本社の「Shiseido Americas Corporation」(本社所在地=米国デラウェア州)は、プレステージ市場においてメークアップおよびスキンケアブランドをグローバルで展開する「Gurwitch Products, LLC」(本社所在地=米国デラウェア州、以下「ガーウィッチ社」)の全持分を取得することについて、同社の親会社である「Alticor Inc.」(本社所在地=米国ミシガン州、以下「アルティコア社」)と契約を締結した。

 これにより、同社はガーウィッチ社が所有する、メークアップ、スキンケア、ボディケア&バスアイテムを展開するプレステージブランド「ローラ メルシエ(Laura Mercier)」と、プレステージスキンケアブランド「リヴィーブ(RéVive)」を取得する。

 資生堂グループは、プレステージメークアップ市場において優れたプレゼンスを発揮する「ローラ メルシエ」とプレステージスキンケアブランド「リヴィーブ」を加えることにより、ブランドポートフォリオを一層強化するとともに、プレステージ市場における顧客との接点拡大による大きな成長機会を獲得し、市場における存在感をさらに高めていく。

あと61%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ガーウィッチ プロダクツ社を買収

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop