伊勢丹新宿本店 化粧品フロア、インバウンドや新作が売上を牽引

C&T 2016年3月15日号 16ページ

カンタンに言うと

伊勢丹新宿本店 化粧品フロア、インバウンドや新作が売上を牽引
 伊勢丹新宿本店では昨年、前年比20%超増、客数2ケタ増と好調に推移した。

 要因の1つとして「昨年の訪日外国人旅行者による売上増がある。インバウンドによる平均売上構成比は20%弱、今年の春節では多い日で35%に達した。最近は日本人のお客様同様にカウンセリングを受けて自分に合った製品を購入する傾向にあり、通訳者はとても重要な存在である。

 販促ツールとして年に3回発行する化粧品カタログ『isetan's BEAUTY』の9月発刊号では英語と中国語の翻訳版を作成した」(入月雅子婦人雑貨統括部婦人雑貨第三商品部化粧品バイヤー)

 売上げトップのアルビオンは国内外問わず高い支持を受けている。ランクアップしたクレ・ド・ポーボーテは新ファンデーションによる新客増とインバウンド効果が大きい。

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