【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求めるフレグランスとは

週刊粧業 2016年7月4日号 16ページ

カンタンに言うと

【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求めるフレグランスとは
半数以上が使わないと回答
ヘビーユーザーは1割未満

 フレグランスの使用状況をたずねると、「使用しない」または「持っていない」が過半数を超えた。

 フレグランスは肌を保湿するスキンケアや紫外線から肌を守る日やけ止めなどと比べると、必要にせまられる度合いが低くなってしまうため、優先順位が下がってしまうようだ。(2016年度 消費者調査データ 質問項目・ローデータ購入 詳細ページはこちら

 毎日フレグランスを使用する人は1割に満たない。つまり、フレグランスにとって消費者の半数以上がいまだに未開拓層であり、業界一丸となって彼らを振り向かせる手段を講じていかなければならない。

 そのためにはフレグランスを使うことの楽しさを仲間同士で共感してもらう必要がある。香りの情報を共有・交換し合うなど、イベント的に香水を楽しんでもらう機会の提供が求められる。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求めるフレグランスとは

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop